監視されているページ

起こったことが登場しない、脳内環境の日記です。

告知2つ(ライブとコミティア)、後半は雑記

こんばんは

9月卒業がほぼ確定しました、10月から働くことになりそうです

楽しみですね

告知が2件と、軽い私信のようなものがあります

面白いから暇だったら読んでね。

 

■告知その1 8/11(金)にライブをやります

パンパスグミというバンドで曲を作ったり歌ったりしているのですが

そのバンドの初ライブが今週あります

3人編成で私がドラムボーカル、あとギターとベースの人います

対バンも良い感じです

ツイッターで軽く告知しましたが結構来てくださるようでとてもうれしい

もっと来てくれたらとてもとても嬉しい

うちらは一番最初に出ます

 

8/11(金)@渋谷LUSH (Googleマップ

<時間>

OPEN 18:00 / START 18:30

<料金>
前売:¥2,000/当日:¥2500(+1ドリンク別¥600)

<タイムテーブル>

18:30-19:00  パンパスグミ

19:10-19:40  NO JAPANESE NO JAPANESE
19:50-20:20  ベッドタウンズ
20:30-21:00  団欒
21:10-21:40  夕暮れの動物園

 

対バン出る順で音源を貼らせていただきます

本当は気の効いた紹介文も書くつもりでしたが、評論というものが出来るほどの素養がないと気づいたので今日はやめます……

NO JAPANESE NO JAPANESE

soundcloud.com

 

②ベッドタウンズ

www.youtube.com

 

③団欒

soundcloud.com

 

④夕暮れの動物園

www.youtube.com

 

 来てくださる方は私含むメンバーの方に一報お願いします!

 

パンパスグミはフォーキーでパンクなバンドです

下に張る3曲と、未発表曲を5つやる予定

www.youtube.com

www.youtube.com

soundcloud.com

(魚のホネという曲が実は別バージョンあるのですがライブではこっちをやることにします、勢いがあるから)

 

■告知その2 8月20日(日)COMITIA121、出展します

これはまたちゃんと告知しなおしますが、よろしくお願いします

32ページの漫画を出す予定です

静脈先生という新都社を中心に活動している人と合同誌です

7月あたりに出すって決めたので進捗ヤバ目ですが絶対間に合わせます!

ステッカーとかも出せたらいいな、これは淡い希望

 

 

告知終わりです!

ライブとコミティア是非是非よろしくお願いします!!!

来てくれる人は本当にありがとう、頑張るねスーパーラブ

 

 

■私信ではないけど私信としても読める

今日、洗濯をしたらティッシュまみれになってしまった

昔から不注意のせいでよく失敗する

部屋の電気をつけっぱなしで出かけたり、鍵をかけずに出かけてしまったり、次の日に反省して鍵をかけたまではいいが、鍵をさしっぱなしで出かけてしまったりということが、よくある

自分でも気をつけようとは思っているつもりなのだが、なかなか直らない

生まれつきの性分というものは、そうそう変えられるもんじゃないと思う

 

友だちに、「ねえ、バイト先でこういう風に言われて落ち込んでるんだけどどうしたらいいと思う」と相談されて

「落ち込んでも意味ないから考えないほうが良いよ」とアドバイスした

友だちは「分かった」と返してくれたけど、「でも、しょっちゅうミスするし、やっぱ私が悪いんだと思う」と言う

とりあえず「悪いんだと思うなら直せば、直そうとしても無駄なら他のこと頑張れば」と返しておいた

それで友だちはまた「分かった」と返してくれたけど、分かったからってどうにもならない

だって何か言われて落ち込むっていう性格なんだから

私はあんまり落ち込まないか、落ち込んでもすぐ忘れる性格だから気にしないでいられるだけ

それは生まれつき、たまたまそうだったというだけでどうしようもない

相談されたら私は何かしらのアドバイスを返してしまう、なるべく建設的なものを

こうしたほうが良いよって具合に

でも世の中の相談というのは、相談の形式でありながら愚痴である、というものが多い

そういうときにアドバイスしたってあんま良いことは無い

だって、根本的名解決しようなんて気がないんだから

うんうん頷いて、そうだねって言って、まあなんか、慰めておけばいいんだと思う

それで気が楽になるっていう解決でいいんだと思う

でも私はそういう気持ちがよく分からないからついついアドバイスをしてしまう

それで「こいつ人の話聞いてないな」って思って勝手に失望する

そういう性格だから

たまたま二人の相性がよくなかっただけ

 

人が人を変えられるなんて傲慢だと思う

凄い人ならいざ知らず、当方無力な一市民ですから

私もそうそう変わんないし、誰かを変えようと思わない

合わない同士でやりとりしたって時間の無駄、命の浪費、それは緩慢な自殺でもあり無自覚な他殺だとすら思う

 

だから一回距離をおいたら、もうなるべく期待しない

怒りでも悲しみでもなく、好きとか嫌いとかでもなく、自分の時間を自分で使う自衛のために